【石垣島】星空の下でマングローブカヌー体験して来た

【石垣島】星空の下でマングローブカヌー体験して来た

2020年2月下旬、石垣島へ旅行しました。

人気アクティビティ「星空の下でマングローブカヌー」を体験したレポートです。

 

石垣島:星空の下でマングローブカヌー

石垣島 ADVENTURE PiPi

所在地 〒907-0023  沖縄県石垣市字石垣144-1 MAP
交通アクセス

ツアーの集合場所は石垣港離島ターミナルです(ツアーによってはレンタカーで現地集合も可)。 一部ホテルの無料送迎もございますので、詳しくはお問い合わせください。

価格 7,900円〜

ご予約はこちらから

 

星空カヌーの服装と注意点

水着の上に濡れても良い服を

水着は別に着なくても良かったかなという気はしますが結構濡れます。

 

2月下旬に体験しましたが陸上では暖かくても川の上は結構冷えます。

漕いでいるうちに少しは体温も上がりますが、女性は薄手の羽織りがあると安心ですよ。

 

足元は靴を準備してもらえるので気にしなくて大丈夫です。

 

貴重品はなるべく少なく

水上には貴重品、ケータイは持って行かずに車に置きっぱなしにします。

大事なものはなるべく少なく、できれば必要なもの以外はホテルに置いてきましょう。

 

写真を撮りたいという人もガイドの方が専用のカメラで撮ってくれます。

体験後にラインで写真をいただけます。

Advertisement

星空マングローブカヌーの流れ

大まかな流れはこんな感じです。

20時 集合→ライフジャケット装着→説明→カヌー体験→お支払い

 

体験した日のコンディション

・2月下旬(気温は20度くらい)

・新月

・晴れ時々曇り

 

ホテルまでガイドさんに迎えに来てもらうか、自分で現地へ向かいます。

 

着いたら説明を聞きながらライフジャケットとカヌーのシューズを履きます。

 

オールを持って乗り場まで5分ほど歩き、カヌーの説明を聞いたらいざ出陣!

多い時で参加人数は16名ほどいるそうですが、この日は私たち2人とガイドさん1人の貸切状態でした。

 

空を見上げたり

 

寝転んでみたり

 

魚を探してみたり

  

 

近くには雄大な自然

 

写真には写りませんでしたが星がとても綺麗でした!

空全体を見渡すことができるので運が良いと流れ星も見れるようですよ。

 

ガイドさんに聞いたポイント

・夏は冬の4倍くらい星が見えるそう

・台風のことを考慮してオススメは6月

・新月を狙うと星がたくさん見える

Advertisement

感想:星空カヌー体験をして

明かりを消すと真上にいっぱいの星空が広がります。

星を見ながらガイドさんが星座の説明をしてくれるので天然のプラネタリウムを楽しめました。

夏は倍以上の星が見えると聞くと夏も行ってみたい!

 

カヌーは小学生の頃以来でしたが、ガイドさんが丁寧に説明してくれたのですんなり漕ぐことができました。

上手にできない場合でもガイドさんが牽引してくれるので安心です♪

 

ガイドさんにたくさん写真を撮っていただき、貸切でラッキーでした。

 

水面を見ると真っ暗で少し怖いのですが、飛び跳ねている魚の名前を教えてもらったりして自然と触れ合うことができました。

次に石垣島に行ったときには、サンセットツアーやジャングルツアーにも参加しようと思います!

 

ご予約はこちらから