【兵庫県】丹波市のカフェなら”キャリー焼き菓子店”がオススメ!

【兵庫県】丹波市のカフェなら”キャリー焼き菓子店”がオススメ!

アクセス

 

 〒669-4265

丹波市春日町中山373

車でお越しの方は「春日IC」を降りてから15分ほど。

 

●営業時間 11:00〜18:00

 定休日  火・水

 

●駐車場

お店の横に5台と3分ほど歩いたところに5台ほど停めるスペースがあります。

 

ニューヨークチーズケーキがオススメ!

 

ショーケースには日替わりで10種類ほどケーキが並んでいます。

 

運が良ければ季節限定のケーキも食べられますよ♪

 

▽季節の美味しそうなケーキがいろいろ

・サツマイモと林檎のクランブルタルト

・抹茶と栗のチーズケーキ

・林檎とくるみのタルト

・木の実のタルト

・レモンチーズタルト

 

 

オススメはニューヨークチーズケーキ!

 

看板メニューだけあって本当に美味しい。

あまりにも美味しいので1つ食べてから2つ家に買って帰ります。

 

ケーキは1つ350円〜450円。

 

こちらはケーキプレートとドリンクで950円。

 

イートインで食べるなら絶対に「いろいろセット」がオススメです!

ニューヨークチーズケーキと本日のケーキ、スコーンにドリンクが付いて1,000円!(奥のイチゴは友達のです)

ハーフサイズのケーキなので最後まで美味しく食べられますよ〜。

 

 

「ニューヨークチーズケーキとチャイのお店」と謳っているため、ドリンクはチャイがオススメですがコーヒー、紅茶、自家製シロップのジュースもあります。

一度ご賞味あれ!

 

店内の様子

 

1階にはケーキのショーケースとレジ、そしてお店の方が直々に買い付けている陶器の焼き物が所狭しと並んでいます。

1つ1つが可愛い!

 

 

 

お皿にもこだわっているからケーキが2倍3倍にも美味しそうに見えます。

食欲だけでなく視覚も満足です。

 

一目惚れしてこちらのお皿を購入しました。

 

月みたい!

キャリーでテイクアウトしたケーキをこだわりのお皿に置いて食べる、贅沢。

 

 

2階はイートインスペースとなっており座席は20席ほどあります。

 

 

雑誌も置いてありますよ〜。

 

 

お水はサービスです。

コップの形がまちまちで可愛い!そして広がる田園風景。

 

1階のテラスでもケーキを食べる事ができます。

テラスは数が少なく5人ほど。

 

田園風景が広がっているので田舎の景色を満喫したい人にはオススメです。

 

 

冬にテラスに行きましたがめちゃくちゃ寒かったです…!

見て分かる通り冬には田園風景は楽しめません。

 

キャリー焼き菓子店の感想

 

丹波に行くたびに寄るオススメのカフェです。

若い夫婦が経営されているので店内もオシャレで休日には遠くから沢山の人が来店しています。

 

チーズケーキが本当に美味しいので寄った際には絶対に食べてください!

店内で購入した焼き物のお皿にケーキをのせて家で食べると2倍美味しくなりますよ♪

 

丹波に寄られる事がありましたらキャリー焼き菓子店へ!